ツナマヨ雑記

完全なる雑記です。ツナマヨ自身にもし興味を持っていただけたらどうぞ。

社会人サークルで卓球してます

 

こんにちは。

社会人サークルで卓球をしてます。ツナマヨです。

f:id:tsunamayo_hp2:20190619105218j:plain

このブログでは卓球についてのびのび書いていきたいと思います。

 

こなした練習メニューや、実施しているトレーニングなど

 

もし同胞がいれば参考にしてくださると幸いです。

 

 

 

ツナマヨの卓球経験

中学校の部活から始めました。

何もスポーツ経験がなかった私はいろいろな部活を周って

卓球が一番難しかったので選びました。

 

難しいことのほうがやりがいがあるかなと思いまして。

 

最初はペンホルダーで始めました。

 

1年間練習してそこそこはまった私は、2年生からクラブチームに行くことにしました。けっこうハチャメチャだった私の卓球はクラブチームの2年間で直してもらいました。

 

でもあまり成績は伸びないまま高校へ

 

試合にも勝てないし、高校では絶対やらないと思ってましたが

 

高校入試の面接で

「部活はどこに行きたいですか?」と聞かれ

私はとっさに

「卓球部で技に磨きをかけたいと思います!!!!」

と言ってしまいました。

 

別に入ってからそんなの忘れても関係ないのですが

律儀な私は卓球部に入っちゃいました笑

 

高校でも全然ぱっとしませんでした(´;ω;`)

 

が、卓球は好きだったので、現在も社会人サークルでやっているという感じです。

 

人生の中で一番卓球が長続きしてるかもしれないです。

 

サークルに入ってからはシェイクハンドに変えてプレイしてます。

 

まだまだ上達する気満々ですので、その軌跡を載せたいと思います!

どうぞよろしくお願いいたします。_(._.)_