ツナマヨ雑記

完全なる雑記です。ツナマヨ自身にもし興味を持っていただけたらどうぞ。

コロナウイルスの影響で卓球がしづらいですね(´;ω;`)

 

こんにちは。

社会人サークルで卓球をしてます。ツナマヨです。

 

今回は体育館が閉鎖する中、卓球上達のためにできる工夫を紹介します!

 

f:id:tsunamayo_hp2:20190619105218j:plain

 

コロナの影響で体育館が次々と閉鎖されてますね(´;ω;`)

 

私が所属しているサークルでは普段、体育館の一室を週に3回くらい借りまして練習しているのですが、それもできなくなってしまいました。

 

すごいですね、コロナの影響は。。。

 

試合もいくつか出る予定だったのですが、それも次々中止です。

結構気合入れて練習してたのですが、残念です。

 

ただそんな中でも卓球のために何かできるはずです!

家でしている工夫と、こんな中でも営業している卓球場をご紹介します!

 

 

卓球上達のために家でできる工夫

 

家で卓球上達のために何をしているというと

を行っています!

 

素振りは打つ時の面を意識して、なるべく早く振ります!

 

体幹レーニングはフロントブリッジ、サイドブリッジを行ってます。

 

筋トレは腹筋、スクワットを中心にしてます。

 

自分でメニューを考えて毎日20分程度トレーニングしてます。

(詳しいメニューはまた別の記事で書きます)

 

ほんのちょっとの時間ですが、基礎ができるとやはりプレーに安定感が生まれますし

筋トレを毎日続けるのはお勧めです!

 

こんな中でも営業しているおすすめの卓球場

 

コロナの影響があって知人が教えてくれて存在を知ったんですが

 

https://goope.akamaized.net/85696/190713100908b7nu_l.gif

八王子に卓球広場がオープン!遊びも卓球教室も!☆卓球ラウンジぴんぽん☆

 

去年10月にオープンしたという出来立てほやほやの卓球場!

 

ここすごいきれいで、設備が新しくてとってもいいです!

 

現在体育館が閉鎖している影響で3/6~3/15期間限定で1時間500円とお高くなっていますが

普段はなんと何時間でもいれて500円です!

 

コロナ休み機関卓球したくてしょうがないときはここを利用してみてはいかがでしょうか!